☆ハチミツ

今日も良い天気でしたぁ!  

歩道を歩いていると、春風に吹かれた桜吹雪。 *・゜゚・*:.。.゜

きれいだけど桜の命は本当に短くて、 来年まで見れないかと思うと

何だか散り際はさびしくないですかぁ(;∀;)。。。

そういえば先週お花見行った時、桜に沢山ハチがブンブンいて

桜の花の蜜を吸ってました。

あんなにハチが桜にたかっているのを見るのは初めてでした。(;゚Д゚) エッ!

最近温暖化などの影響で生態環境がおかしくなっていて

ハチが減っていているとテレビなんかで聞きます。

蜂蜜が大好きなのでハチがいなくなって欲しくないですね。

 

突然ですが、

★私の蜂蜜活用法を紹介します。

 

・グレープフルーツにかけて食す。

・パンにクリームチーズやバターと共に塗って食す。

・韓国料理の隠し味に!

・風邪の時、紅茶に生姜と蜂蜜を入れてジンジャーハニーティに。

・喉の調子が悪い時、原液のまま舐める。 

・顔に塗る。(: ̄▽ ̄:)