モモンガの写真見つけました!!

目黒誠一さん写真集「エゾモモンガ」より
目黒誠一さん写真集「エゾモモンガ」より

めちゃめちゃ可愛い~、私の大好きなエゾモモンガ

写真見つけました!(*^o^*)

このエゾモモンガを調べたところ、

☆リス科、ユーラシア大陸に生息する

タイリクモモンガの亜種であり

北海道の森林に生息している…。という事でした。

この種類は自然保護のためなのか、

飼育は不可能なのです。

写真集やサイトを見て我慢しますよ(; ;)。

 

ちなみに、昨日のたこ焼きパーティで私は

大きめサイズのタコ焼きを25個食べました!

昨日入れたものはタコ&葱、タコ&ミニトマト&チーズ&玉葱、タコ&しいたけ。

どれも全部美味しかったですが

ミニトマト入り超美味しかったです!!!

まさにイタリアン。バジルのオリーブオイルと塩で食べるのが、お勧め!

しいたけのみ入れて焼いても美味しいですよ。中で蒸されて香りが広がります!

だししょうゆで食べるのがお勧めです!

他にアイディアあればコメントお待ちしていますねー。