カレーですよ。

今日の晩御飯に豚ナスカレーを作りました!!

今回の具はじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ナス、カレー用角切り豚肉、ベーコン。

カレーのルーはたいがい市販のメーカーのを二つぐらいまぜまぜして作ります。

時間のある時は母伝授、鶏ガラからグツグツ煮たスープを取ってから作りますが、

時間がない時は市販の鶏がらスープやフルーツを入れるとたいがいは美味しくできます!

(フルーツは向いてないものもあると思いますが。。。)

りんご、バナナ、みかんなど、ちょっと時間がたって味が落ちたものでもエコだしお勧めです。

仕上げはガラムマサラとちょっぴり韓国唐辛子でスパイシーに創作してみました。

ナスはオリーブオイルで焼いてから後乗せ旨~い!!

ちなみに今日はバナナを2本使いました(^^)v!