ピロリ菌除菌中デス。。。(+_+)

3週間ほど前からミゾオチが空腹時に鈍痛の症状。。。?!?

どうもおかしいので病院に行って翌日に予約し初胃カメラ!!!

十二指腸潰瘍が見つかってしまいました(ToT)

ショックだけど、お薬で治ると言われ一安心。

検査結果ピロリ菌が在住。ピロリ菌の正式名称は☆へリコバクター・ピロリと言うそうです!

面白い名前ね~と思いながら一週間の抗生物質服用での除菌開始後ついに7日目。

飲酒がだめと言われなかったので3日間は薬が効いててミゾオチが重くならず、

うっかり軽くお酒を飲んでしまいました(^^;)。

周りの人達に聞くと除菌率が下がるよーーって注意されて焦って

4日目からは禁酒でビールが飲めなくて辛いわぁ。

明日は飲み過ぎてしまいそうな予感。油断禁物!まだ潰瘍の治療があるんだった。

☆マヌカハチミツとヨーグルト(LG21)がピロリ菌に効くそうなので

実践して治してみます!!

除菌が成功しますように!