土鍋で炊飯:::早ウマ!

鶏ごぼう炊き込みご飯
鶏ごぼう炊き込みご飯

G.W悲しくももう終わりです。。。(;;)

休みも多かったので旅行やイベントに行ったりと遊びほうけてたりもして。

しかーし家にいる時ぐらいははおうちご飯はしっかりと作ってました。

一ヶ月前ぐらいから土鍋でご飯を炊く事が案外簡単だと聞いて、はまったよぉ。

もう炊飯ジャーに戻れないのです。

ガスで炊く土鍋ご飯が炊飯ジャーよりも早くそしてなんて美味しいのって!!!

オカズ食いの私が言うのだからまちがいないわね。

二週間前には炊飯専用の土鍋を買ってましたV(^v^)V!

愛着がわきそうな、小ぶりの可愛いまん丸の土鍋。萬古焼という名前。

水加減と15分ぐらいのガスの時間さえ見守ってれば誰でも簡単だし?!

ご家庭の普通の土鍋でも簡単に美味しくできるよ。

土鍋で炊飯の方法はご興味あれば検索エンジンで探してみてね。

新しい炊飯専用の鍋は焦げ付きがなく、

ご飯がまんべんなク炊けてやっぱり優秀デシタ!

これから重宝しそう、でも確実に体重が。。。 気をつけます。

 

萬古焼
萬古焼