胃カメラ

前回十二指腸潰瘍が見つかって早三ヶ月。

一ヵ月ほどお薬だけで治療中だったけど、最近はお薬なしでも胃は快調!

休日は焼肉をがっつり食べてました(^~^)。

しかし潰瘍が治ってるか心配やったしー。

今朝二度目の胃カメラでの検査をしました。

少しは治ってるかどうか、どきどき。。。

前回と同様、私の喉が開き易いためか口からすんなり胃カメラを飲み込めました。

まず声帯が見えてきて食道、そして胃から十二指腸へ。

ちょうど十二指腸入り口にキス潰瘍?とか何とかって先生が言ってたよね。

説明すると、同じぐらいの大きさの潰瘍がほぼ対称にできてる事。

接吻潰瘍(kissing ulcer)と言うそうですの。それがー

あれ?!?潰瘍が、な、い、よね?(心の中で)

先生に、「潰瘍の後もなくキレイになくなってますね。」と言われ

喋れない状態なのに、嬉しくて、うんうんとコモッタ声で答えていました。

治ってて良かったぁー!!!

さて、☆ピロリさんが消えてるかどうか?

一週間後のお楽しみです!