おそるべし蕎麦屋!!!「武蔵野」

すみません、最近食べログ化してるかも。。。(~_~;)

昨晩お食事に行ったお店、蕎麦奉行のMさんいわく、、、とっておきのお蕎麦屋さん!

蕎麦道「武蔵野」さん。

肥後橋駅からちょいと歩いた、なにわ筋から入ったら靭公園近く。

 

昼は大将、息子さんが木、金の夜のみの営業らしいです。

夜の営業の内容が凄すぎ!!お料理一品一品にめちゃ感激(@o@;)!

普通の蕎麦屋と思って入っちゃダメだわ。

蕎麦以外のメニューはまるで割烹か創作和食のお店のようで

有機野菜と一から手作りの物へのこだわりが半端ないし

魂げずってる感じがするぅ。。。

でも厨房から出てきたら、、、

意外にも気さくでさわやかなイケメンでした(~_~)!

 

食べかけでごめんなさい。写真は右から

★自家製のからすみ(コクがあるけどまろやか~日本酒すすむわぁ)、

★自家製の大山地鳥のハム(ハムの域を超えた味、旨すぎです)、

★有機野菜のブロッコリー(見た目緑色がすごくキレイな。

塩ゆでを何もつけずに。野菜の旨み甘みがすごい!)

どれも美味しすぎて、日本酒がすすみすぎました。

〆のお蕎麦は、もちろん最高!美味しかったぁ!

 

甘いものが好物ではない私ですが

一番感動したのが 最後に出してくれたデザートの

★蕎麦の実が入った蕎麦アイス。

余裕がある日しかないそうで幻のアイスかもね。

どこのスイーツよりも負けないぐらい美味しかったんだからっ!

 

隠れ家的な場所にあるけど

こんなに稀なお店だし、 夜の部もっとお客さん

わんさか来てもいいのにぃ(;;)。。。

ここは教えたくない店だけど潰れて欲しくないよー。

皆さん一度は行ったほうが良いかもね?!!

 

今度は焼酎(伊佐美 他)と日本酒飲み放題の、月一の武蔵野流蕎麦会にも行ってみたーい!!!

 

ご興味ある方は関連サイトへジャンプ!見てみる価値あり↓

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/index.php?cat=9645&author=1022